PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

ニューデモカー 308SW

今回のコンセプトは弄りすぎない、乗り易くてカッコイーです笑
その1 )オートマチックECUチューニング「オートトランス」の装着です。
変化が分かるようにノーマルで約1週間乗り、高速道路も走行してからインストールしました。
1番の変化はトルクアップ!トルクリミッターの変更で1.2リッターターボエンジンが今までとは全然違う加速をするようになりました。
ブーストアップでエンジンパワーが上がって加速が良くなったのとはちょっと違う、トルクだけが上がった感じ!説明が難しいw

その2)ブレーキパッドの交換です。ダストの少ない社外ブレーキパッドに交換するのをお勧めします。
今回はディクセル製パッドを使いました!当社オリジナルエンドレスパッドは現在製作中!!
純正パッドだとホイールがすぐに真っ黒になってしまいますよね。これはいまいちかっこよくない、いつも綺麗でいたい!
純正パッドはディスクローターに対して攻撃性が強いです。パッドが減っていくと同時にディスクローターも減っていきます。
走行距離が少ない状態で社外ブレーキパッドに交換すると、ディスクローターを交換せずにすみます。パッドもローターも長持ちするようになりますよ!

その3)アルミホイールの装着です。純正ホイールよりも必ず軽い物を選んで下さい。プジョーのサイズはなかなか選べないのですが笑
国産車用のウェッズ製アルミホイールを装着、オリジナルPCD変換キットを製作中!
バネ下重量を軽くすると良いことがある!どうしてか?はご自分で調べて下さい笑
軽くてカッコイーホイールで走りも見た目も良くなります。

大人4人と荷物多数を積んで長野県まで来てますが、高速道路でもキビキビ走って快適です。

 

20767803_1408040715948007_5550153455326783565_n20882830_1408040682614677_369322442433729097_n

20785917_1408041552614590_206607771150024359_o20786055_1408041465947932_3951265388922730650_o

20785677_1408041589281253_6874080354302242633_o20819308_1408041622614583_3162418645485196214_o