PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

公式通知 №1(2014-06-22)

AHA TSUKUBA CIRCUIT RUNFRENCH MEETING

ドライバーズブリーフィング資料

1. 出走待機

走行開始10分前にアナウンスが流れますので、準備をして11番ピット付近に車輌を移動してスタッフの指示に従ってください。

2. コースイン

ピット11番よりピットロードに進入し、コース側に縦列隊形で整列します。

その後、役員の指示でコースインとなります。

3. コースアウト

最終コーナー手前よりコース左側に寄り、パドック内(朝、車輌を止めた位置)に戻るまで徐行してください。

4. ピットイン

ピットロードは、徐行して1番ピット前に必ず停車してください。

5.車輌不調時のコース走行手順

後続車の邪魔にならないようハザードランプを点灯したまま走行して、ピットロードまで戻ってください。

ピット内にて作業を行い、スタッフ(主催者)の安全確認終了後に再スタートが出来ます。

走行を中断するドライバーは、そのまま徐行してパドックに戻ります。

6.コース内での車輌トラブルによる退避方法

停止した場所の傍にガードレールが設置されていた場合は、後方の安全を確認し車輌から降りてガードレールの外にヘルメットを被ったまま走行終了まで退避してください。

車輌をグラベルに停止させた場合は、車内に留まりヘルメットを被ったまま待機してください。状況により赤旗中断します。

7.パドック内の注意事項

パドックは、他の車輌や路面に置かれた持物等に充分気を付けて移動してください。

停止場所付近で、安全に一旦停車してから車外に出て、停止場所周辺の確認を行ってください。

8.コントロールタワーからの旗

緑旗 ————–コース上は安全です。

黄旗(信号) -——-コース上に停止車輌あり。注意して走行【追い越し禁止】してください。

白旗 -————-コース上をレッカー車、またはセーフティーカーが出動作業しています。

オイル旗 –——–コース上に滑りやすい場所があります。注意してください。

オレンジディスク –車両に問題があるので、ピットロードに戻ってください【ゼッケンNoと一緒に提示します】

黒旗 ————–ただちにピットに戻ってください【ゼッケンNoと一緒に提示します】

赤旗 -————-競技走行を中止し、安全な速度でピットロードに戻ります。

※但し、走行終了時間が迫っている場合はそのまま競技終了となる場合もあります。

チェッカー ——–競技終了【一周してコースアウトし、パドックに戻る】

9.計測開始

コースインした時点から計測が始まり、チェッカーが提示された周回までを計測します【緑旗は提示しません】

10.車輌回収

コース上に停止した車輌が、回収出来そうな場合はレッカー車で回収を行います。

その際、コントロールタワーから白旗と黄旗、信号機の黄色点滅により全コース【追い越し禁止】とします。