PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

注意事項&ご案内

サーキット走行における事故・トラブルなどは全て自己責任となります。

FSW・主催者・相手に対しても責任の追及や損害の請求はできません。

各個人でピット・ピットロード・パドック・駐車スペースなどにおいても十分に注意を払って下さい。

ピット・ピットロード・コース走行中の喫煙は禁止です。会議室も禁煙とします。

ゴミの管理は徹底してお願い致します。

見学者の方

見学者&ご同伴者の方はピットレーンで見学される場合は傘の使用は禁止です。

パドック内はペットの入場は出来ません。

見学者の方の車両は1~8番ピット後方の空いてるスペースに止めて下さい。

天候について

雨天決行です。

当日、高速道路などが通行不可能の場合でも、サーキットが閉鎖に(サーキットにおいて走行が不可能に)ならない限り開催致します。

天候上、急な中止もありえます。BBSをご覧頂くか、お申込頂いた各ショップへお問い合わせ下さい。

服装について

シートベルトを必ず着用して下さい。

ヘルメットはファミリー走行をのぞき、必ず着用して下さい。

長袖・長ズボン・手袋以上のものを着用して下さい。

肌の露出がないようにお願いします。

靴は動きやすいものを履いて下さい。

走行車両について

当日、整備不良車両の走行は禁止します。整備不良は大きな事故を招きます。

各自、ホイルナットの増し締めや各液の液量・漏れの確認等を確実に実施して下さい。

フルオープン車両はメタルトップ装着かロールバー装着車両のみ走行可能です。

S2000・BMW-Z4のように、運転席後方に頭部保護バーが装着されているものに関しては幌で走行可能ですが

転倒時にのみ伸び出てくるタイプの車両はハードトップを装着して下さい。

原則としてFSWの規定に従います。

ピット・駐車スペースについて

駐車スペースは徐行して下さい。

駐車スペースでの試乗、車両・タイヤのテストは禁止とします。

空きピットや駐車スペースは共用となりますので、トラブルのないようにご利用下さい。

ピットロードは制限速度60㎞/hです。

ピット・ピットロードは禁煙です。

各ピットにある休憩室は、譲り合ってご利用下さい。

荷物は、№1~7の各ピットの両端に置いて下さい。置ききれない場合は№8ピット内の指示された場所に置いて下さい。

昼食について

11:00には準備ができておりますので、お好きな時間にご利用下さい。

昼食は、食券とのお引き換えになりますので、食券を紛失しないようお気を付け下さい。

同伴の方で希望される方がいらっしゃいましたら、AHAの受付で食券をご購入下さい。(※ただし、数に限りがあります。)

飲食はAHA専用会議室(2階 5番)でもOKです。

ゼッケンについて

左右のドアに貼って下さい。

テーピングについて

ガラス部品へのテーピングが必要です。

樹脂については必須ではありませんが推奨致します。

ビニールテープはボディからボディにかけてお願い致します。(ボディにテープがかからないと飛散防止にならないため。)

傷害保険について

当日、AHA受付にて必要事項のご記入をお願い致します。

尚、保険料は走行料金に含まれておりますので、FSW会員の方にはご返金をさせて頂きます

FSW会員の方も名簿の提出が必要ですので、受付の際に会員用の申込用紙にご記入下さい。

計測について

ラップデータは走行後にプリントアウトされたものをお渡しします。

】計測器の破損・紛失の場合は個人負担となりますので取扱いにはご注意下さい。

走行に関して

コース外で車両が走行不可能になってしまった場合、車両の確認をすることなく速やかにコース外へ脱出して待機し、オフィシャルの指示に従って下さい。

コース上で走行不能になった場合は外に出ないで下さい。

各コーナーに、赤い車両避難口があります。車両が移動可能の場合はそちらへ移動させて下さい。

赤旗が出た場合はゆっくりとピットロードに戻り、オフィシャルもしくはスタッフの指示に従って下さい。

コース上各所にオフィシャルが旗を持って待機しています。旗の見落としに注意して下さい。

抜かれる際には、譲るための意思表示として「右ウィンカー」を出して下さい。その場合、無理にラインを変更したりせず、自分のラインを走行して下さい。

ハザードランプは、エンジン不調か体調不良の時、及び、チェッカー後の後続車への合図としてのみ点灯して下さい。

1周目は追い越し禁止です。

車両の異常を感じたら、速やかに№1~7ピットに戻って下さい。

自分のゼッケンは必ず覚えておいて下さい。

わからないことがありましたら、オートポワルージュ:畑、もしくは、オートプロ:松島までお願いいたします。