PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

ライオンのつぶやき オートプロ店長 パパイヤ松島の営業日誌
(毎日更新中!)

筑波2000走ってきました

この間の日曜日にスポルトライツカップに参戦して筑波2000をチョー久しぶりに走ってきました。

結果の前にちょっと106の話しです!

前にデジタルスピードECUチューニングは施工してましたが今回ビッグスロットルも装着しました。

 つぶやき 2838

ちょっと分かりづらいかもしれませんが左側がビッグ 右側がノーマルです。

装着した感じは1600のエンジンが1800のエンジンになったって感じです(笑)

ちょっと分かりづらいかもしれませんがトルクがアップしてアクセルを踏み込んだ時にグワッとくるって感じです。

つぶやき 2839 つぶやき 2840 つぶやき 2841

それともう一つホイールが205GTIの時に使っていたOZホイールにしたので中にはいりすぎて格好が悪いのでスペーサー10mmを使って外に出す作戦を決行しました。

大分見栄えが良くなりました!!

スペーサーはプレスト製のハブがちゃんとあるやつです。

 

そんなこんなで準備完了 筑波2000に出発です。

 

筑波に到着!

準備して走行開始

2010,12,26 001 2010,12,26 018 2010,12,26 011

タイムは 1本目1分13秒541で29台中12位のタイム 2本目1分13秒410で15位に後退

3本目は10分のタイムアタックで本番、NAクラス13台中 1分13秒411で11位でした(泣)

2010,12,26 004

106ラリーのF先生は1分10秒307で2位 ちなみに1位はスイフトスポーツの1分9秒732です。

2010,12,26 009

206S16のチャンプ先生は1分10秒522で3位です。

 

しかしこの二人何なんでしょね(笑)速過ぎるよね!

余談ですがこの2台は当社メンテで足回りもバッチリ決まってます(自慢)

 

いやー楽しかったなー 興味のある人は連絡下さい、一緒にサーキット行きましょう!

 

これからもパパイヤ106を進化させていきます、目標は筑波2000で8秒台(タカスギ)

ロッソコルサさんの106ターボとAPRのお客さんOさんのメカチン106と張り合えるくらいになれたらいーなーの感じでがんばります。

 

あっみなさん 良いお年をっ!!