PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

ライオンのつぶやき オートプロ店長 パパイヤ松島の営業日誌
(毎日更新中!)

卒業式

昨日は長女(ボス)の卒業式でした、ちょうど定休日の水曜日だったので撮影隊として出席しました。

無事に卒業証書をもらうことができました、いつも休みの日とかに遊びに来て知っている子が多いので寂しいですね 今は学区域というものがほとんどなくどこの中学校でも行けるので結構中学生でバラバラになるようです。

自分たちの時は小学校のみんながそのまま近くの中学校にいったので小学校の卒業式はなんとも思わなかったですね、でも子供の友達がバラバラになってしまうのはちょっと寂しいですね。学校が変わると仲の良い友達もほとんど遊ばなくなってしまいますからね!

 

PTAソフトで一緒のお父さんに言われてしまいました「なんか うちの子はつかいっぱしりだったようですね」… 返す言葉もありません。

帰ってボスに「お父さんそう言われたぞ」って言うと「だってあいつが悪いんだよ、いつもビクビクしてて 物を取ろうとして手をあげただけでビクッとするんだよ」 特にあれ持ってこいこれ持って来いの本当のパシリをさせてた分けじゃなさそうなのでホッとしました。ボスいわく「だってあいつだってニコニコしてうれしいだよ」ん~複雑です(笑)

でも男の子が家に帰って「お父さんボク ボスのパシリなんだー」って言うのかな?

 

最後の花道で学年担当じゃない先生方や5年生に声をたくさん掛けられていたの良かったです。

学校では面白い存在で人気者と自分で言ってるあたりが我が子と実感しました(笑)

春き 048syou