PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

ライオンのつぶやき オートプロ店長 パパイヤ松島の営業日誌
(毎日更新中!)

ECUチューニング デジタルスピード

今日は当社が取り扱い店となったデジタルスピードをご紹介します。

今回106S16にデジタルスピードECUを施工してきました、すぐに変化が分かりましたまず低速から中速までの106が一番苦手の回転域でトルクが太くなって下からグーっと加速していきます。

高回転はもちろんですが下からのトルク感が凄いです、ターボ車だと簡単にパワーアップして体感できますがNAエンジンのプジョーはなかなか体感するのは難しいと思われましたがすぐに分かりました、毎日乗っているオーナーさんだと本当にすぐに分かると思います。

自分が思ったのですがエアクリーナーとマフラーを社外換えてこのECUチューニングを施工するだけで良いと思います。

プジョーオーナーの皆さん如何ですか!!

http://www.digitalspeed.jp/product.comp/prod.peugeot.html

 

プジョー&シトロエン以外も施工できますのでご相談ください。

 

 

デジタルスピードの内容をご紹介します。

■DIGITAL SPEED エンジンコントロールユニット プログラミング 内容
●スピードリミッター解除(ECUで制御している車両)
●燃料プログラム、点火時期プログラム変更
●電子制御スロットルデータ変更
●可変バルブタイミングデータ変更
●ブースト圧制御プログラム変更(ターボ付きエンジン)
●REV変更(車種限定、一部車種は指定値設定可能:オプション扱い)
   その他
※サービスデータの変更等は行いませんので、ディーラー等での診断テスターには影響を及ぼすことはありません。

ここが大事です、ECUをチューニングしてもテスターが使えず修理が出来なくなっては意味がないですからね!


■DIGITAL SPEED の特徴
● エンジンパワーアップ
● 中速域のトルクアップによるドライビバリティの向上
● エンジンレスポンスと燃費の向上
● スピードリミッターのキャンセル (一部車両を除く)
● エンジン回転数に応じた点火時期と燃料噴射量の適正化
● 全ヨーロッパでの高シェアを基盤とした高い信頼性

http://www.digitalspeed.jp/index.html