PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

ライオンのつぶやき オートプロ店長 パパイヤ松島の営業日誌
(毎日更新中!)

ツインリンク茂木に行って来た

22日にヒカイさん、チャンプと自分でJPCC参戦のため茂木に行って来ました!

18分を3回走ってベストタイムで順位を競うと言うものです、自分はアルファロメオ145で参戦して2リッターツインカムエンジンを搭載しているにもかかわらず1.3リッターの106と同じクラスです。

他のサーキットのタイムを考慮してクラス分けをしてくれたみたいなのでありがたいです!ARでもチャンスが出てきました。

でも1600CC以下シングルカムクラスに2000CCツインカムのボクが入るって どんだけ~って感じです(笑) そして勝てなかったところがナイスです。

 

コーナーからコーナーまではもちろんAR145が速く差を広げますがコーナーに来るとぴったり後ろに付かれるの繰り返しでした、一緒に走った橋蔵さんテンサンラリーの邪魔をしてしまいました(ゴメンナサイ)

ちなみにヒカイさんはまだ新車のアバルトグランデプントエッセエッセで走行 新車のアバルトプントでサーキット走行は自分には出来ません(笑)

チャンプは初めての茂木で「ちゃんと走れるかなー」なんて言っておきながら2位のタイムを出してるところがイヤミです(笑)

 

今回は1回の走行で約4~5周だったのでコースインしてすぐにタイムアタックって感じで難しかったですね、、まずコースを覚えないといけなかったので(笑)

 

 

JPCC・1クラス(ツインカムエンジン車両)
1位 谷口城一 2,32,937 D HCR206S16
2位 大木 誠 2,34,513 M パパイヤR206S16
3位 根岸芳夫 2,35,719 M オメガG1・106S16
4位 町田城司 2,36,335 M MJ製作所306S16
5位 田中淳也 2,36,923 M MBRT106J
6位 榎戸亮一 2,37,499 B ルノークリオRS
7位 肥海祐二 2,38,361 P アバルトグランデプントSS
8位 渡辺健一 2,39,372 M MBRT106K
9位 田中秀樹 2,40,880 B プジョー106S16
10位 畑 博司 2,41,558 M ハタチェロ・トタル106S16
JPCC・2クラス(シングルカムエンジン車両)
1位 大川靖宏 2,40,155 M AMSOIL106ラリー
2位 松島 茂 2,40,738 G パパイヤR145
3位 結城 亨 2,40,995 M CEH206XS
4位 大島仁海 2,43,747 F ハタチェロR106ラリー
5位 村川 崇 2,44,086 M 106テンサンラリー
6位 星野哲朗 2,44,844 B トタル・クサラ
7位 中島祥史 2,48,537 Y 106テンサンラリーWRC

主催のよしともさん リザルトお借りします。

 2009.09.22JPCC 001syo1なぜか二人で記念撮影(ブーブーコンビ)

 2009.09.22JPCC 018syou ヒカイさんのアバルトプント(カッチョイー)

2009.09.22JPCC 023syou  よく見えないけど赤いのが145?(

 

最後にライバルのハタチェロレーシングの皆さんと一緒に記念撮影

2009.09.22JPCC 066syou

 

 

今度の日曜日は筑波2000の走行会ですがまだ空きがあるので参加お待ちしております。