PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

ライオンのつぶやき オートプロ店長 パパイヤ松島の営業日誌
(毎日更新中!)

ツインリンク茂木に行って来た

先週水曜日の話ですが、ゴルフⅤに乗るお客さんに誘われて茂木に行ってきました!

ゴルフⅤ6台 106ラリー1台の計7台です。

2009.12.2motegi 007

 

当初AR145で行く予定でしたが久しぶりにエンジンを掛けるとカンカンカン甲高い音が… 油圧タペットの音です、諦めて他の車両で参加しようと準備をしているとF君(お客さん)が「ボクの106乗ってください」と爽やかな声で電話をくれました。

ちょっと困っていたので遠慮もせず、借りちゃいました。

その106ラリーは知っている人は知っていて知らない人はまったく知らないプジョー最速のラリーです(笑)

2009.12.2motegi 002

 

そんなこんなで準備が終わり朝4時に起きて茂木へ出発、6時に高速道路のパーキング集合 7時に茂木サーキットに到着

2009.12.2motegi 004

ただ今走行準備中!

2009.12.2motegi 009

いよいよコースイン 走行開始です!

借りてるマシーンなので6千シフトで壊さないように注意しながら走ります。

 2009.12.2motegi 014 2009.12.2motegi 021 2009.12.2motegi 091

この日の走行は20分×4とたっぷり走れます、1本目走行後目標タイムをクリアーしたので記念撮影です。

2009.12.2motegi 023

お昼になってゴルフ乗りの皆さんと昼食に向かいます。

2009.12.2motegi 117

この走行会は茂木サーキット主催とあってお昼ごはんも出ました、何とか形式の自分で取りに行くやつです(笑)

サラダとかいろいろ付いていてカレーもレトルト風でナイス!!

なにしろ茂木の方が用意してよそってくれました、サーキット関係者の努力ですね(笑)また行こうって気にさせてくれます。

2009.12.2motegi 120 2009.12.2motegi 121 2009.12.2motegi 123

本来は午後も2本走行できるのですが、この日が中学3年の長男の誕生日 中学3年で誕生日親に祝ってもらうって感じじゃないのですが一応3本目走り終わったところで帰りました。

スッゲー楽しかったし平日で台数少なくて走りやすかったしこのイベントはお勧めです。

誘ってくれたS籐さん ありがとうございました。 ゴルフ乗りの皆さんありがとうございました。

 

こんなステッカーも作ってくれて貼っていただきました。

G PAPAYA racing

このGの意味はジャーマン?ゴルフ? ボクは勝手にジャーマン パパイヤレーシングと言ってますが(笑)

車が好きでサーキット走行も好きな人なら車種にかかわらず仲良くさせて頂いてます!!

このステッカーはカッターで切って作った手作りステッカーです、吉○さんありがとうございました。

2009.12.2motegi 011 2009.12.2motegi 012

 

最後にこの日のベスト

1本目 2、33.086

2本目 2、33.147

3本目 2、32.727

おそらく2009年のサーキット走行はこれで終了です、今年1年いろいろなサーキットを走りました!本当に楽しい1年でした。

来年もバリバリ走ります。