PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

新らいおんのつぶやき

夏季休業のご案内

2017年8月12日(土)から8月17日(木)までお休みをいただきます。
尚、8月11日(金・祝)は通常通り営業致します。

デジタルスピードECUチューニング

ドイツ サマーバケーションにより期間中はチューニング データのサポートができなくなります.

期間 :   7月10日(月)  および
            7月16日(日)~ 7月23(日)

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社のGW期間中の営業は下記の通りとなります。

5月3日(水):休業
5月4日(木):休業
5月5日(金):休業
5月6日(土):休業
5月7日(日):通常営業

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

2/11は富士スピードウェイで行われるエコカーカップ参加の為お休みさせて頂きます。

http://www.japan-racing.jp/fsw/17/hv.html

尚、2/10は17:00で閉店とさせて頂きます。

2/11 FSWで開催されるエコカーカップに参戦します!

お時間のある方は是非富士スピードウェイまで遊びに来てください、入場料¥1000- 観戦 無料となっています。

 

今年スーパーGTに復帰する番場選手が監督を務める、女性ドライバー6名のチームです。

そのチームの名前は★teamAUTOPROwithBAMZO★

プジョー208envyで国産ハイブリッド車にまじって3時間耐久を戦います!

 

当日お越しの際は「ピンクレディースと番場選手を応援に来た!」と言って頂ければ、超粗品(笑)をプレゼントさせて頂きます!
26番ピットで、松島かチームジャンパー(ピンクで目立ちます笑)を着た人に声を掛けてください!
数があまりないので早い者勝ちですよ~!

 

運が良ければ番場選手やピンクレディース・まつしまちゃんと握手が出来るかも!!笑

 

046022

ウインカーが点灯しないとご来店頂きました308君です。

調べてみるとアース線が焼けてしまってテールランプ自体もショートしてしまったようです。

いつものように配線修理だけでは治らず、部品を発注させて頂きます!

IMG_3185IMG_3186IMG_3187

平成18年 19000キロから現在120000キロまで当社で点検&車検&整備をしています。

すべての記録簿が揃っていますし当社コンピューターに整備履歴がすべて残っています。

 

車両本体価格:48万円 ※消費税込み

年式(初度登録年):2003(H15)
車検:H30年1月26日
ボディカラー:インディゴブルー
走行距離:120500㎞
エンジン:直4 DOHC 16バルブ
燃料:ガソリン
駆動方式:前輪駆動
ミッション/ハンドル:フロア5F/左
ドア数/乗車定員:3ドア/5名

納車条件 現状渡し又は別途料金で12か月点検程度の整備

お問い合わせは松島までお願い致します。

 

IMGP4833IMGP4837IMGP4834

IMGP4835IMGP4836IMGP4840

IMGP4839IMGP4838

12/1、筑波サーキットで行われましたレブスピード 筑波スーパーバトルに参戦しました。

プジョー最速・最強を目指しましたが…達成できず(泣)悔しくて悔しくて。

今まで自分が何回も富士を走ったり、スーパーバトルの前に筑波を走ったりしましたが一度もトラブルは出ていませんでした。

2ヒート目の走行開始直後208のABSが突如作動して止まれない状況になってしまいました。それもアタック中ではなく、アタックに入る前の周の第2ヘアピンでコースアウト。

車両にダメージを受けたため、ここでオートプロのスーパーバトルは終わりました。

1ヒートはハーフウェットでした。ABSが作動するならこっちだろ!とツッコミを入れたいところです(怒)

ドライバーの白坂選手に怖い思いをさせてしまってごめんなさい。

同じクラスで走行されていたショップさん&ドライバーさん、赤旗を出してしまってすみませんでした。

 

 

そんな筑波スーパーバトルでしたが手ごたえ十分でした。来年も車両を直してプジョー最速&最強にチャレンジします!!

KOAさん提供のPVがこちらです ご覧ください↓

https://youtu.be/HjRqH-5jbz8

先日、筑波サーキットコース1000で行なわれた走行会にお客さんと参加してきました。

106にARBオリジナルECUチューニングデータをインストールさせて頂いたオーナー様が施工後サーキット初走行をしました、もちろんトルクが上がった要素とお客さんの運転技術でこの暑い中ベストタイムを更新しました。

外から見ていてコーナーからの立ち上がりでおそらく3500回転付近からの加速がいつもと違います、こちらで見ているだけでも首に伝わる加速Gがいつも以上と言うのが分かりました(笑)

 

 

そんなオーナー様からお言葉を頂いたので転載させて頂きます!!

 

「調律」オートプロECU現車あわせの施された106を体感した時、この言葉の意味をかみしめざるを得ない。 どのような名器(性的な意味でなく)であっても、調律がなされていなければ楽器としての働きをもたらさず、また調律ということが単なる絶対的周波数への合わせ作業でないことはあらためて諸兄に申し上げるべきものでもない。

プジョー106といういわゆるひとつのオールドスクール-フロントドライヴを知り尽くした男により見事に調律されたシャシに載せられた心臓、そのお馬さんを増やすというときに、これも等しく車両としてのまごころこめた調律でなければならない。 この、出口が見えたというときにリアを収めつつのこの中域からのファットなパワー感、強烈なまでに意のままに、ほしいだけ。

自動車製造技術は絶えず進化しているけど、逆にそんな進化系大型高性能車を尻目に、インフィールドを駆け抜ける小さな106、それに施された美しい調律を味わうということも、今、あらためて、イケテルオトナの趣味のカタチのひとつ、ということではどう? (男性/会社員/もうすぐ不惑)

5月4日(水)、5日(木)、8日(日)は
誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

5月3日(火)、6日(金)、7日(土)は営業いたします。

尚、閉店時間を短縮する場合もございますので、ご確認の上ご来店ください。
ご面倒をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社オートプロ

2016年初ブログとなりますのでちょっと元気が出るご報告!

 

エコカー耐久に参戦することにしました、誰でも気軽に参加できると言うことで今回は女性だけのドリームチームを作りました(笑)

プジョー208のオートマチック車で何か楽しめないかと考えていてエコカー耐久がピッタリと参戦しようと思い先ずFSWに問い合わせしました、208envyがエコカーなのか?

FSWからの返事はメーカーが燃費を良くしようとしたエンジンが搭載されていればエコカーということでした、クラスもプジョー208クラス!

他にプジョー208の参戦が無ければクラス1台のみ(笑)

 

今回サーキット走行自体始めてというドライバーが2名いますがBAMZOのレーシングドライバー番場選手の指導で「初めてだけど楽しもう」と練習して頂きます(笑)

 

是非みなさん ARB &BAMZO プジョー208envyの応援よろしくお願い致します!!

 

 

日時:2016年2月13日(土)

大会:EcoCarCup 3時間耐久

ゼッケン番号:208

チーム名:TEAM オートプロ

車両名:ARB &BAMZO プジョー208envy

車両の型式:ABA-A9HM01

チーム監督:佐藤育恵

ドライバー:佐藤育恵 山内美紀 保科有加 番場美智代 松島美子

アドバイザー:番場琢

メカニック&お手伝い:松島茂 菊池健太郎

12ヶ月点検でお預かりしています308CC君の作業でインジェクター洗浄をやってみることに、直噴エンジンで汚れやすいと言う事で試してみます!

今車両は約5万キロ走行なので大分汚れているであろうと思っていましたが外から見た感じだとそんなでもない様な。

インジェクターは噴霧状態が肝心なのでインジェクター洗浄屋さんのIRSに送りました。

しかし直噴エンジンのインジェクターは取るのが大変で大分時間が掛かってしまいました!!

011

最近のデジタルスピード情報

 

車両の写真は撮り忘れましたがBMW F30 420i

弊社は新型BMW F系の施工が可能です。

http://www.digitalspeed.jp/index.html

12108189_888642974554453_6190460959344749519_n

 

ルーテシア4 RS

004

 

アウディ RS5

006007

今回はまとめてつぶやきます!

308SW君は新品ミッションにお取り替えです。

前回の大雨の時に大きい水溜まりにはいってしまってからATの調子が悪くご相談頂いてましたが車両保険を使って載せ換えることになりました、一緒にATコンピューターも取り替えます。

水没車は後で何が出るか分からないので慎重に作業していきます。

005004

 

106S16君は足回りリフレッシュでお預かりしています。

左右のショックはこんな感じ、オイル漏れがひどいのと良く見ると左側のショックは曲がってるように見えます。

オーバーホールは難しいと判断して新品のビルシュタインショックに取り替えます!

そして問題が一緒にご依頼のハブベアリングの交換ですが、左右とも外れませんプレス機で相当な力を掛けてもビクともしません。

こんな強情なハブベアリングは初めてです。

もうちょっと頑張ってだめならお客さんと相談の上中古部品で対応するしかありません、既に丸3日掛かってます(笑)

006008

012013

 

306カブリオレさんはオーバーヒートでお預かりしています。

エンジン裏のメクラブタからラジエター液漏れを起こしていました、ラジエターから泡がプクプク出てくるのでもしやヘッドガスケット?と疑って専用の道具で調べてみました問題ありませんでした。

ガスケットが抜けてるとガスがラジエター側に入るのでラジエターに液剤を入れた工具を詰め込んでガスが出るか確認しますが色の変色が無かったので問題なし、良かった良かった!

ブルーの液剤が黄色に変色するとアウトです。

010009011

オートプロ207GT
ECUチューニング
オリジナルビルシュタイン車高調整ショック…
エンドレス ブレーキパット
ヨコハマ Sタイヤ A050
筑波2000 1分10秒718

 

https://www.youtube.com/watch?v=Rbn5dPJdWKQ&feature=share

珍しく205CTIが2台入庫して工場に並んだので写真を撮りました!

そして駐車場には3台の306カブリオレ 皆さんオープンカーが好きなのね(笑)

 

014

207GTI 5Fにショートシフターを取り付けました!

207の部品は少ないので設定が出てくるのを待っていたそうです、大変お待たせしました。

カクカクと入るシフトで楽しんで頂けると思います。

 

003002001

またまたビルシュタイン車高調正式ショックのご注文を頂きました、当社では珍しいアウディA1。

一緒にご注文頂いたのはリジカラと10ミリ&15ミリのスペーサーです。

見た目も走りもバッチリ仕上げます!!

 

 

006005003

008004009

8月11日より16日まで夏季休暇とさせて頂きます。

入庫のご予定のお客様は、早めのご予約をお待ちしております。

17日(月)より通常営業いたします!

ちょっと暑過ぎる今日この頃、車のクーラー全開ですよね!

今年4月に導入したクーラーガスチェンジャーが大活躍しています、すでに40台以上の車両にクーラーガスクリーニングを施工しました。

ちょっとクーラーの効きが気になる方は是非ご相談ください。

効いているという方も更に良く効くようになりますのでご相談ください(笑)

005

今年1月から開催しているオートプロ杯シティーカート大会、レンタルカートの走行会!

5分×3回走行して上位5人の方が番場選手に挑戦するレースを行ないます。

このイベントは誰でも参加可能です、今では友達の友達が多くなってきていて正直知らない方も走っています(笑)

参加される皆さんは気さくに話してくれるし面白い方ばかりなのでもっともと参加して頂けるように頑張りたいと思います。

 

モータースポーツにちょっとでも興味のある人はモータースポーツ末端のレンタルカートから始めましょう!

 

 

今回は総勢30人のエントリーを頂きました、遠くは山形から保科さんご夫婦、水戸から大川ご家族ありがとうございます(笑)

DSCN8769

写真は肥海さんより頂きました

 

 

そして今回もゲストで来て頂きました番場選手、いつも写真を撮らせて頂いたりサインを頂いたりありがとうございます。

番場選手が来ると本当に楽しいイベントになりますので次回もよろしくお願い致します。

番場選手とレースをした上位5人

DSCN8767

 

 

 

 

写真は野稲さんから頂きました、ありがとうございます。

11720495_910316895695924_2055445397_n11733479_910317505695863_1824318548_n11721440_910316925695921_2094258946_n

11716063_910317209029226_569643026_n11739626_910316902362590_925438442_n11737017_910317482362532_675097536_n

サーキット走行仕様にちゃくちゃくと進化している207GT君にGTラジアル製チャンピーロSX2を装着しました。

アジアンタイヤで世界で20番手位のメーカーだそうです(笑)

そのメーカーの一番グリップの良いチャンピーロSX2を履いてどこまでいけるか(国産ハイグリップタイヤと比べる)試してみます!

このタイヤのメリットは価格ですね、国産ハイグリップタイヤと比べると4本で2万円近く安いです。

 

 

パターンはBSみたい(笑)

012013

明日のロッソコルサさん主催の富士ショート走行会の準備で残業しております!

7/1(水)はちょっとキツイッす 全然準備が出来ません。

でも折角207GTでサーキット走行するならということで残業してメタルキャタライザーの取り付けをしています、ターボ車でサーキット走行するなら やっぱりメタルキャタでしょう!!

 

001002004

 

タイヤも頼んでたのに間に合わず、シートレール来てるけど時間が無くて付けられずでオイル交換とタイヤを倉庫からひっぱり出してきた16インチくっつけて準備完了。

 

今回のちょっとイジリンはECUチューニング・メタルキャタ・ディバーターバルブ・エアクリ・LSDとバランスも何もない仕様となりました(笑)

 

ちょっとずつ207GTを仕上げていこうと思いますのでお楽しみに!!

足回り&ブレーキ周りのご相談でご来店頂きましたニュー308君です。

 

足回り&ブレーキと今までとまったく違う物になっておりました、今までの308の部品は使えないことが判明!

残念ながら今ニュー308のパーツはまったく無いということになります。

ニュー308にお乗りの方でパーツをお探しの方はもうちょっと待って頂くようになります。

 

007008009

 

200PS→230PS

トルク 240Nm→290Nm

012013

今日のエンジンオイルの交換は3台でした!

 

アバルトグランデプントesseesse

AHA走行会が控えていますのでニューテックNC-40&41

006007

 

208GTI

ニューテックNC-50&51

009008

 

208envy

エンジンオイル ニューテックNC-52E

ギヤオイル モチュール ギヤ300LS

010011012

今月から導入しましたクーラーガスクリーニング、すでに15台をクリーニングしました!

その100パーセントがガスの量が少ない状態でした、コンピューター制御で規定値までガスを入れると更に効きがよくなります。

 

金額が¥12000- + 補充ガスが200グラムを超えるとガス代が掛かります。

200グラムまではサービスさせて頂きます!!

 

すでに暑くなってますので皆さん如何ですか。

 

002003

5月3日より6日までゴールデンウィーク休暇となります。

7日(木)より通常営業致します。

今日から新人君が来るようになりました。

ヒロキと言います、よろしくお願い致します。

 

004

ProRacing OBDチューニングBOXを日産セレナに付けてみた。

2キロ走った感じはアクセルレスポンスが非常に良くなっています、今まで加速するのに2センチ位アクセルを踏み込んでいましたが取り付け後は約1センチ踏んでいない感覚で今まで2センチ踏み込んだ時よりも加速している感じです。

確実に変わってますね!

これで燃費が良くなれば!!

 

005

本日106S16君にビルシュタイン車高調整式ダンパーキットを装着しました!

スプリングレートは5キロをチョイス!街乗りメイン仕様です。

車高もあわせて完璧、106は車高が決まればカッコイーんですね~(笑)

 

001002

003004

M TECH社製のSHORT-SHIFTER

 

プジョー308・RCZ 6F 24000-

プジョー208アリュール等 5F ¥24000-

アルファロメオ MITO  6F  ¥12000-

アルファロメオ Giulietta 6F  ¥12000-

アバルト 500 1.4 ¥21000-

 

上記金額には消費税は含まれておりません。

上記車両以外の方はお問い合わせください!

 

http://www.short-shifters.com/products/

 

ヘッドガスケットから大量のラジエター液が漏れてしまう206君です。

ヘッドガスケットの交換です、ピストンもピカピカにしちゃいます!!

 

003004006

 

一緒に足回りもリフレッシュ 純正ショックのお取り替えです。

005

車検整備が完了しましたテンサンラリー君!

ニューテックパワーアッププログラムも施工しました、コンプレッションを測った数値がこちら↓

1番 10.5→10.75

2番 10.75→11.00

3番 10.75→11.00

4番 10.5→11.00

ほぼ4気筒全てのコンプレッションが上がって揃いました。

 

001002007

プジョー306カブリオレからお乗り換えのお客さんにご来店いただきました!

プジョーから離れてしまったのは寂しいですがチンクでもよろしくお願い致します(笑)

 

003004005

 

RaceChip&OBD TUNING BOXを取り付けました!!

 

001003004

11月30日はイベントの為松島が留守にします。

何かあればメカニックの溝上までお願い致します。

筑波2000のレースと筑波1000のAHAカップに参加しています106
あと1秒詰めたいと足廻りの見直しです。
スプリングレートからショックの減衰力まで、ビルシュタインテクニカルセンターのエンジニアと相談しつつ確実にタイムアップするセッティングにします。

町乗りからサーキットまで足廻りのことなら何でもご相談ください。

140829_131630140829_131659

キャタライザーからガラガラ音がするようになってしまった406君。

ワンオフでメタルキャタライザーを製作しました。

純正はすぐにダメになってしまうのでメタルキャタを選択して頂きました!

車検対応品ではありませんが、もちろん純正触媒同等の排気ガスの浄化機能があります。

 

012008010

 

メタル触媒とは

メタルハニカムは、各種触媒担持体として優れた性能と耐久性を有しているため、自動車・バイクはいうまでも無く、汎用エンジンの排ガス浄化装置や工業製品の脱臭用触媒としても幅広く採用され優れた成果をあげております。
従来のセラミック(陶器系)の触媒に変わりメタルハニカム(蜂の巣形状)がステンレスでできているため、耐久性はもちろんのこと、従来品に比べ圧力損失が少なく排気効率が向上します。
また、セラミック製にくらべ排気の接触面積を稼げるので浄化性能も向上します。
浄化性能自体をコントロールするのは、ハニカム(コア)自体に担持(蒸着)している貴金属です。
一般的にガソリン車は白金(プラチナ)とロジュウム、ディーゼル車は白金(プラチナ)が担持されています。
この貴金属の担持量やハニカム(コア)のセル数(目の細かさ)や太さ、長さ、を変えることで、浄化性能がコントロールされています。
弊社のメタル触媒は、浄化性能の向上と圧力損失が少ない120セル(100ミクロン)のハニカム(コア)を採用しております。

デジタルスピードでご来店頂きましたBMWミニ君です。

 

013015

車検でお預かりしています205CTI君です。

工場で2台並ぶことが珍しくなった205CTI君なので記念撮影をしました(笑)

 

018

020021

005006007

 

RCZにビルシュタインB14キットを取り付けました!

車高の下がり方も乗り心地も非常に良いです。

まだ取り付けたばかりなので若干硬さを感じますが問題ない範囲です。

RCZにはこの高さが一番カッコイーと思います。

 

 

016017

エンジンが吹け上がらない現象も起こしていたのでイグニッションコイルもお取り替えします。

プラズマダイレクトイグニッションコイルです。

トルクが上がったのがすぐに分かりました、お客さんも3速4速でスムーズにレッドゾーンまで廻っちゃう、トルクが上がったのがすぐに分かったとご連絡を頂きました。

8月9日(土)より8月14日(木)まで夏季休暇とさせて頂きます。

尚、8月8日(金)はお引取り&お預かり業務のみとなります。
8月15日(金)は通常営業となります。

8月9日(土)はエビススーパー耐久に参加します!

前後のパット交換でご来店頂きましたイヴォーグ君です。

パットは信頼のプロジェクトμ ユーロエコを使います!

電気式のサイドブレーキにちょっと苦戦しましたがバッチリ交換しました。

 

002003004

 

 

106S16 オーバーヒート

たまたまご近所でオーバーヒートしてしまったと連絡が入り引取りに行ってきました106S16君です。

ラジエターが完全に割れてしまっています、これじゃオーバーヒートしますね!!

005006008

エアコン修理のついでに放熱塗装もしてみました!

ラジエター・インタークーラー・クーラーコンデンサー冷えた方が良い部品は全てです。

サンクは夏場常時水温が高くなってしまうので放熱効果でちょっとでも下がればということで作業させて頂きました。

クーラーコンデンサーもクーラーの効きが良くなるというので塗装しました、しかしこちらは今回入庫した原因のクーラーホースに穴が開いてしまった修理でホースを作らなくてはいけないので時間が掛かりそうです。コンデンサーの放熱塗装の効果は先になりそうです(笑)

017004019

020021018

ECUチューニングモヂュールの取り扱いをはじめました。

011

地方の方で東京までこれないという方のお問い合わせが多くチューニングモヂュールで対応させて頂くことになりました。

こちらはご注文頂き発送させて頂きます。

簡単な作業なのでご自分で取り付けるか、最寄りの整備工場でお取り付けをお願い致します。

http://www.racechip-japan.com/

もう間もなくと迫ってきたAHA筑波サーキットラン&フレンチミーティングの準備と毎年忙しい6月が重なっています。

そこに当社5月決算なので今決算に向けて税理士さんに起こられないよう準備をしています。

 

なかなか入庫が出来なくお待ちになっているお客さんには申し訳ありません!

 

車の話しではありませんが、この間犬を連れた若い女性が散歩しているようで

前を通り過ぎるかと思ったら急に立ち止まり なんと店の目の前(敷地内)で

おしっこをさせています。

えっ!!!!っと思った瞬間、犬と一緒に立ち去っていきました。

余りのびっくりさで声をかけられませんでした

犬を飼っているすべての人がそうじゃないと思いますが、これはちょっとルール違反でしょ

飼ってない人からすると散歩している人が全部そう見えてしまいます。

可愛いワンちゃんのお散歩はルールを守ってくださいね!!

 

VWシロッコ 12ヶ月点検整備

004005

 

プジョー308SW 12ヶ月点検整備

007008012

 

アバルト グランデプント 車検整備

014015

 

プジョー206CC オルタネータ交換

016017

 

プジョー307CC ブロアモーター交換

028029

 

プジョー206CC クーラーガスチャージ

006008

 

プジョー206CC 12ヶ月点検

001002

 

プジョー106S16 車検点検

003004

 

雨漏れの酷い工場で頑張ってます(笑)

フォルクスワーゲン ゴルフ5バリアント

デジタルスピード再施工でご来店頂きました。

002

 

プジョー308SW

12ヶ月点検整備の308SW君です。

先ずは黄色くなってしまったヘッドライトのコーティングからです!

004005

 

プジョー206CC

クーラーガス補充の206CC君

コンプレッサーから若干漏っていて毎年補充しています、今回は機密性が上がるということでニューテックのエアコン添加剤も注入しました。

006007008

 

プジョー106S16

車検整備の続きです!

タイミングベルトの交換とオイル漏れのカムシールをお取替えします。

003001

ルノー サンクGT-T

セルモーターが回らないとお預かりしていますサンク君です。

配線がショートしてました。

001003

 

プジョー206SW

セルモーター交換の206SWさんです。

005006

 

プジョー207GTI

HIDのお取り付けでご来店頂きました207GTI君です。

一緒にポジションをLEDに交換とヘッドライトコーティングも施工しました。

マーベラスHIDキット H7 ¥39800+消費税

ヘッドライトコーティング 左右セット ¥6000+消費税

ポジションランプLED  ¥3000+消費税

009008010

 

プジョー106S16

車検でお預かりしています106S16さんです。

まずはブレーキリフレッシュからです!

011012

なんだかバタバタして疲れました!

ではまた明日。

車高調ダンパー取り付けのC3君

002003008

 

車検でクーラーガス&エアコン添加剤補充の207GTI君

004005

 

12ヶ月点検の308SW君

015016

 

今日は暑かったですね~

206XT

タイミングベルト&ウォーターポンプ、ATフルードの交換です。

ラジエター液の洗浄に時間が掛かりましたが無事完了です。

001002

 

トヨタ アイシス

車検整備です!フロントパット&ディスクローター、ホイールシリンダーOHとブレーキのリフレッシュです。

フロントのローターはさびさびで研磨出来ず交換となりました。

003007

プジョー306スタイルプレミアム

ATフルード交換と室内消臭除菌エアメディックの施工で作業完了です。

006007006

 

プジョー206スタイル

ATフルード&スパークプラグの交換とニューテックエアコン添加剤の注入です。

001002

 

トヨタ アイシス

車検でお預かりしていますアイシス君です!

003

 

206XT

タイミングベルト&ウォーターポンプ交換です。

ラジエター液がさびさびだったのでサーモスタットも取り替えて何度も洗浄します!

004008

シトロエンC4

クラッチのオーバーホールでお預かりしていますC4君の続きの作業です。

ミッションを降ろしたついでにRクランクシールとMTマウントもお取り替えしました。

001002009

 

アバルトグランデプントesseesse

エンジンオイルの交換でご来店頂きましたアバルト君です。

エンジンオイルはニューテックNC-40 をチョイス!

003004

 

プジョー307XSI

エンジンオイルの交換でご来店頂きました307XSI君です。

6/22AHA筑波サーキットラン&フレンチミーティングに遊びに来て頂けるとのこと!お待ちしております。

005

シトロエンC4

クラッチ不良でお預かりしていますC4君です。

完全にレリーズベアリングが焼きついています、埼玉県から自走でご来店頂いたのですがベアリングを見ると奇跡です(笑)

001005006

 

106S16

エアコンチェックでご来店の106S16君です。

クーラーガスを1本補充とニューテックエアコン添加剤を注入しました。

002003

 

306スタイルプレミアム

AT不調でお預かりしています306SP君です。

3速ホールドになってしまうのトラブルシューティングに取り掛かります。

007008

プジョー306ブレーク

車検でお預かりしています306ブレーク君の車検整備です。

エンジンオイル&ATフルード、前後パット&ディスクローターのお取り替えです。

ボンネット&フェンダーのクリアー剥がれの板金修理お見積もりです。

001002005

 

307XSI

エンジン不調でお預かりしています307XSI君の整備です。

原因のイグニッションコイルと一緒にスパークプラグもお取り替えしました!

003004

106S16

クラッチオーバーホールの続きで106S16君の作業です。

クラッチのオーバーホール作業がすべて終わって一緒にご注文頂きましたタイヤも取り替えました!

002003001

 

ニッサン キューブ

車検でお預かりしていますキューブ君です。

ブレーキ関係のリフレッシュとエンジンオイル&ラジエター液、エアコンフィルターの交換です。

004005008

 

トヨタ

エンジンオイル交換のトヨタ君(名前がわかりません)

006007

BMW320i

昨日中途半端に終わってしまったBMW君です。

発注していたОリングが届いたのでコンプレッサーとレシーバーを取り替えて作業完了です。

エアコンが寒いくらいに効くようになりました。

002003

 

プジョー106S16

クラッチオーバーホールでお預かりしています106S16君です。

今日はミッションを降ろして一緒に換えたほうがよい消耗部品をを取り替えます。

001004005

 

プジョー306ブレーク

車検でお預かりしています306ブレーク君です。

まずは排気漏れのセンターマフラーからお取り替えです!

006007

 

定休日のご案内

明日21日(水)は定休日となります、明後日22日(木)のご来店をお待ちしております。

 

来月6月22日は年に一度のフランス車祭り AHA筑波サーキットラン&フレンチミーティングです。

TS-107TS-1062013-06-23 13.20.48

BMW 320i

エアコンコンプレッサー交換です、一緒にレシーバーも取り替えますが

当社の在庫のОリングでは合わず発注しました。

明日の到着を待ちます!

001002003

 

駐車場おかたづけ

八潮に車両置き場として借りていた駐車場を今月いっぱいで返すことになり

片付けを始めました。

不動車6台を移動しなくてはいけません、今日は1台だけ運びました!

葛飾区のほうに15台位とめられる場所をキープしました。

メルセデスベンツ S63 AMG

本部に送っての作業だったので、本日戻ってきました!

取り付けて完了です。 585PS→629PS トルク1000Nm

001002003

 

プジョー106S16

車検でお預かりしています106S16さんの点検&お見積もりです。

010011

 

プジョー306ブレーク

車検でお預かりしました!一緒にボンネットのクリアが剥がれてしまった

のもお見積もりします。

015016

 

プジョー307スタイル

エンジン不調&エンジンオイル交換です。

エンジン不調はイグニッションコイル不良でした、部品を

発注して木曜に再度お預かりして作業します。

004

 

スーパー代車君

スーパー代車君307XSI、マーチ、206XTのオイル交換完了です!

012013014

メルセデスベンツ E63AMG

先日デジタルスピードECUを施工しましたE63君です。

本日はリヤ部板金でお預かりしました。

004 003

 

プジョー206CC

左右シートのお取り替えでご来店頂きました206CC君です。

レカロシート装着で疲れしらずでドライブできますね!

001002005

 

プジョー508グリフ

デジタルスピードECUチューニングでご来店頂きました508グリフ君です。

一緒にBMCエアフィルターもお取り替えさせて頂きました。

006011

 

オートプロ オリジナル208右ハンドル用フロアマット

作っちゃいましたオリジナルフロアマット

008010013

青・白・赤は¥30000+消費税

それ以外の色は\31500+消費税(ボディー色にあわせて製作可能です)

メルセデスベンツ S63AMG

デジタルスピードECUチューニング施工の為お預かりしました。

まだ1000キロで慣らしが終わったばかりの新車。

しっかしでかい(笑)

002003

 

206XS 青

車検整備でお預かりしています206XS君です。

消耗部品の交換です。

001

 

206XS

車検でお預かりしています206XS君です。

ピレリP-1 タイヤ、ファンベルト&テンションローラー、ワイパーラバー等交換しました!!

004005006

 

新商品のご案内 よろしくお願いします

http://www.auto-pro.co.jp/blog/ossmeparts/3070.html

206CC FRブレーキパット&ディスクローター交換

FRパットの交換と一緒にエンジンオイルとATフルードの交換です!

007008009

 

106S16 ステアリングラックブーツ交換

ステアリングラックブーツの交換でご来店頂きました106S16君です。

004005006

 

206XT 車検整備

車検でお預かりしています206XT君です。

エンジンオイル、スロットルボディー、Fディスクローター、リヤマフラー等交換で作業完了です。

010011012

206CC君はATミッション不調

トラブルシューティング中!

一緒に前後パット&ローターのお取替えもお見積もりします。

001

 

206RC君サス交換

フロントサス交換とリヤトーションバーの調整でローダウン完了です。

002003004

 

206CC君 フロント&リヤ パット&ローター交換

フロントパット残量2.5ミリ、リヤパット残量0.2ミリ ギリギリでした!

005006007

 

307XSI君 HIDヘッドライト交換

社外ヘッドライトにHIDを装着している307XSI君

片側が点灯しなくなってしまって、部品が単品では出ない

ようなのでHIDキット毎お取り替えしました。

009010

 

206XS君の車検点検&お見積もり

002003

 

206XT-P君は車検点検&お見積もり

004

 

106S16君はテールランプに水が入ってしまってバルブ類が腐っていました。

水抜きの穴を開けたのと清掃して全部のバルブが点灯するようになりました!

006005

パソコンが変わってやり方が分からなくなってしまってストップしていたらいおんのつぶやきをこちらのブログで復活させて頂きます。

よろしくお願い致します!!

 

 

206XS車検整備

車検でお預かりしています206XS君です。

3月のい終わりにお預かりさせて頂きました、本日ようやくオーバーホールに出していた

ビルシュタインショックが帰ってきたので組み付けます!

007_thumb1008_thumb1

レガシータイミングベルト交換

レガシー君のタイミングベルト交換です、水平対向は手間が掛かります!

すべてのボルトが硬くて通常の倍くらい時間が掛かりましたが無事完了しました。

005_thumb1006_thumb1

ゴルフⅥ デジタルスピードECUチューニング

ちょっと前にデータだけ抜き取らさせて頂いたゴルフⅥ君です。

出来上がっていたチューニングファイルをインストールして作業完了です。

001_thumb1003_thumb1